近年、多くの車がCDプレーヤーを搭載しなくなってきました。
CDの需要が減っているので、この傾向は変わらないと思います。
けれどせっかく持っているお気に入りのCDを、車の中で楽しみたいですよね。
カーナビ変えればいいじゃないですか?
いくらかかると思ってるの?
実際にカーナビを変えるとなると、3-5万円の出費となり、あまり現実的ではありません。
今回は、車にCDプレーヤーがない場合でも、音楽CDを快適に聴くための方法をいくつかご紹介します。
CDをデジタル化してスマホで聴く
最も手軽な方法はCDをデジタル化して、スマホとカーオーディオをBluetooth接続して聴くことです。
ディスクドライブ内臓のパソコンをお持ちであればCDデータをPCに取り込んで、スマホに音楽を転送できます。
パソコンがない場合でも、CDをスマホに取り込む機器を使えば簡単に聴くことができますよ。
バッファローのラクレコは簡単にスマホにCDデータの取り込みができるので非常にオススメです。
CDプレイヤーで聴く
次の方法はCDプレイヤーとカーオーディオをBluetooth接続して聴くことです。
最近のCDプライヤーはBluetooth接続に対応しているので便利です。
電源についてはUSB電源ケーブルが付属しているので、車のUSB端子に繋ぐか、単3形乾電池2本を使う方法があります。
こちらも参考にどうぞ
車がBluetooth対応していない場合
車によってはBluetoothに対応していない場合もありますよね。
そういった場合はFMトランスミッターを使いましょう。
FMトランスミッターとは何かというと、 FMラジオの周波数を使ってスマホやデジタル機器の音楽を車で聴けるアイテムのことです。
主にシガーソケットに差し込んで使用します。
車にCDプレーヤーがない時に音楽CDを聴く方法を解説 まとめ
車にCDプレーヤーがない場合でも、様々な方法で音楽CDを楽しむことができます。
この記事を参考に、あなたに合った方法で、音楽CDの世界を満喫してください!
コメント